WordBench 埼玉 – 20110918

WordBench 埼玉が越谷市中央市民会館で、2011年9月18日に開かれました。
越谷市中央市民会館は、車で15分の距離だったので、
車で向かいましたw

Sponsored Link

午前中はもくもく部でした。
現地について、ちょっと軽い酸欠になってしまい、
横になっていました(汗
しかも、こでこに朝6時に起こされてしまったので、眠い眠い…Zzzz。
最近朝起きるの早いんですよね。
前日にご飯のセットし忘れても、大丈夫。みたいな?…汗

なので、午前中は余り活動出来ず。
HDDの整理とデザインをちょこちょこしていました。
うーん、テーマ化していない中途半端なデザインがいっぱい…orz
そんな感じで午前中が終わってしまいました…

午後の部は、直近のWordBeachとWordCamp Kobeの内容説明です。
お昼から戻ってみるとびっくり!
かなり人が多い!
満員ですよ!!

しかも、初参加者や女性の方も多くなり、
おぉ!これはいい傾向かもしれないと思った次第です。

WordBench & WordCampについてのYorozuさんからの説明でした。
最初はWordBeachのお話でした。
WordPress.orgとWordPress.comの違いの説明。
よく勘違いされてしまうので、直さんから説明でした。

講演後の部屋でもくもくの様子など、色々秘話もw

WordCamp Kobeの説明は、おでこが、
ざーっとセントラルホールの内容を説明していきました。

神戸は如何せん、内容が濃い上、多岐に渡っていたので、
全体を説明しきれなかったかもw

神戸のセッションで講演されたなつきさんが、
参加してくれて、お話ししてくださいました。

最後に真木さんが「Twenty Eleven大解剖」をお話ししてくださいました。
概要は、今流行のレスポンシブウェブデザイン。
残念ながら時間が押してしまい、途中だったのですが、
次回もしかしたらレベルアップして講演してくださる可能性もあるので、
気になる方はチェックしてくださいね。

懇親会

今回、Kevin’s Barで懇親会が行われたのですが、
料理がめっちゃうまーい!

今回女性の方も多かったのですが、
女性の人たちには、とても評判よかったです!

軽くLT出来る場所もあり、
ソファーもあってゆったりスペース、
そして料理もうまい!

初参加者の人もいて、
今回は色々な人と出会えたなぁ〜と思いました。
また、どういう内容に興味を持っているのかも分かりました。

個人的には、こでこがいるので、色々話しかけてくださる方がいてうれしかったです♪
※人見知りなのでw

懇親会も和気あいあいで、情報交換をしたり、
技術についてお話ししているのを聞いていて、
参加者にとっては充実した懇親会になったのかな?とおもいました。

2次会もダーツバーに行ったのですが、
皆子供のようにはしゃいでダーツしていましたw
とても楽しかったです。

アットホームな感じになりましたよ。

おそらく今回でWordBenchも産休に入りますが、
次参加出来るようになったら、色々な人が常連になり、人が増えているのかな〜と楽しみにしています。

Sponsored Link