WordBench 川崎の勉強会 – 20100321

Sponsored Link

3月21日にWordBench川崎に溝口の高津市民館第2音楽室で開かれました。

遅れて行ってすみません…(o*。_。)oペコッ

Sponsored Link

Ktai Style2.0の新機能の紹介

ゆりこさんが開発している、新しいバージョンになったKtai Style2.0の紹介です。
すでに私も使用しています :ニカ:

今回から、WordPress.orgから自動アップグレードに対応し、
22万ダウンロードされているそうです。

ただ、自動アップグレードすると、その度に自分でインストールしたテーマが消えてしまうので、wp-contentフォルダの中に、『ktai-themes』を作成して、
その中にテーマを入れると削除されません。

WordPress2.9の機能に対応したゴミ箱機能の実装などの紹介でした。
恐縮ですが、ゆりこさんが私の作成したテーマも入れてくれたそうです。┏(o・ω・)))) ペコッ♪

どうもありがとうございます(‘ρ’*)ゞエヘヘ

WordPress3.0の機能紹介

続いておでこが、WordPress3.0の紹介をプレゼン。

新デフォルトテーマの『2010』のソース内容の紹介や新しい機能の紹介です。
HTML5に対応しており、まだ開発中なのか、なぜかTOPページにH1がないという不思議。
画像をアップロードすると、ヘッダー画像にできるYorozuさん情報も。

WordCamp Yokohamaの打ち合わせ

午後はWordCamp Yokohamaの打ち合わせです。

Sponsored Link