Lovelog+*リニューアル予定…

Sponsored Link

このGW中リニューアルしようと昨日から、PhotoShop相手に格闘中です。
テーマ配布より先に、自サイトリニューアル回数の方が多かったりする…

Sponsored Link


実は、WordPress*リファレンスサイトのMediawikiのスキンもリニューアルしようと、
先々週当たりからデザインを始め、
実はトップのコーディングまで終わっています。

ですが、Mediawikiって可変設定なので、どうしようか悩んでいるのです。
そんな悩みに躓き、余所見してLovelog+*のリニューアルしようとしちゃってるのです。(;´Д`A “`

そして、テーマデザインだけして、コーディングが残されているものが5つくらいあったり…。

そして、ロゴもリニューアルしました!
いや、今回のロゴは物凄く気に入りました(⇒自己満足…w

会社の人に言われたのですが、
私は思いついたままPhotoshopでデザインして、
構成もほぼPhotoshopで書いちゃいます。

紙には簡単にメモ程度に書いて。

なので、デザイナーさんにデザイン指示を書いている時に、
PhotoShopで構成を書いているので、いつの間にかデザインが出来てしまい、
それが採用されてしまうという…。

普通は違うのでしょうけれど・・・。
よくそのままPhotoshopでデザインできるねとか言われたりします。

私は、頭に描いてビジョンができてしまうのと、
ひらめきとでデザインします。

多くのデザイナーさん達は、どうしているのだろう?

紙に描くのも、
PhotoShopで描いてしまうのも、
結局同じなんですよね。

彼に聞いた所、
システム設計の場合は、小規模案件はそのまま頭で描いたものを組んでしまうそうです。
(この場合、他の人からの技量を信用されているのが前提条件)

ですが、中・大規模の場合は一旦紙に書いて、
それをWordで纏めて提出し、チェックを入れてからシステムを組むそうです。

まぁ、デザインとシステム設計はちょっと分野が違いますが、一応聞いてみました。
最初の設計をミスると、システム設計はヤバいらしいので。

【今日のネタ】
今日、彼とハムスターの餌を買いに行きました。
ラガー(父)、キーコ(息子)、カド(息子)の3匹を今飼っているのですが、
彼がハムスターの本を2冊買い、帰ってから熟読していました。

そして、私が見ると…。
なぜかハムスターじゃなく、モルモットの本が…。

これどうしたのか聞いてみたところ、
間違って買ったそうな。
1600円もする本を間違って買うとか…。

爆笑してやりました:ニヤリ:。

27日から旅行に行き、28日に帰ってきたのですが、
旅行中、ネジを一本どこかに落としてきちゃった模様。

本人も昨日から何かオカシイと言っています…。

Sponsored Link