バックアップは2段階

Sponsored Link

先日、DVDディスクをフォーマットするのを、なぜか外付けHDDをフォーマットしてしまい、データが全て飛んでしまいました。

現在のPCに移行するまでのデータは、DVDにバックアップを取っておいたので、それはいいのですが、それ以後のデータが…。

海外のフリーソフトで復旧作業していましたが、どうも2回くらい?フォーマットしてしまったらしく、データが劣悪な状態でした。

もうお手上げです。

WEB製作のデータも全て消えました。

しかし、私はノートパソコンにWEB製作のデータを全て入れておいたので、かなり助かった次第です。
音楽データも。

唯一心残りは、レアな壁紙のみ。
それは、先日貰った人にもう一度頼みました。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fd
あと失ったものは、デジカメのデータでしょうか。
それも、最近新しくデジカメ(FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fd)を買って、昔のデジカメに思い出に残る画像は残ってあったし、他に思い出の画像は配布しているので、サーバーに入っているという、もうナイスな環境でした。

外付けHDDは、PCのリカバリをしやすくする為に買って、全て突っ込んでおいたので、教訓を得ました。

データは 予備の予備まで 保つべし

今日バックアップ用の外付けHDDをもう一台買ってきます。
本当に、WEB製作していると、その元になるデータをなくすと今までの苦労が水の泡になるので。。

BUFFALO HD-H250U2 USB2.0 外付けハードディスクドライブ
今日買ったHDD。
さくらやのポイントと千円ちょっと出したら買えたので、かなり楽。
でも、さくらやはPCソフト売り場の店員のサービスが悪いので、今回ポイントを使い切っておさらば。
ビックカメラの方が安くて、ポイントカードもあるので、これからはそっちを利用することに。

Sponsored Link