日々のスキルアップを書く大切さ。

Sponsored Link

このブログも、Movable TypeからWordPressに移行してから2年近くになりました。
WordPressに関する記事などをずっと書き続けてきましたが、
その日々の積み重ねが、スキルアップしてきた足跡として残ってきたわけです。

Sponsored Link


実は、現在転職活動中です。

この業界、実力重視もありますが、
やはり仕事上の実績も大事ですが、
プライベートでの活動も大事であるということに再認識させられました。

私自身、仕事上の技術面の長所と短所も認識していますし、
自分の性格の弱点も認識しています。

ですが、技術を磨くことに対しては、
貪欲でいたい…と思っていました。

先日、自分自身の技術で企業系のデザインは苦手だけれど、
コーディングに関してはかなり自信があるので、
ある企業に思い切って応募してみました。

恐らく、かなりの競争率だったと思いますが、
書類選考が通りました。

制作実績で実力をアピール、
個人活動でスキルアップしていることをアピールは、
かなり重要だと思います。

転職活動中の方にお勧めです。

Sponsored Link