ScanSnap S1500買いました。

Sponsored Link

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500家のWEB系雑誌と書籍が圧迫し始めた昨今、雑誌だけでもスキャンして電子書籍化したい!と思っていたのですが、とうとう・・・買ってしまいましたよ。
私の副業代が、このScanSnap S1500に変わってしまいました・・・orz

でも、これでiPadに入れて持ち歩くことができます。
まだ裁断機は買っていないのですが、地味に手作業しています(;´Д`A “`

Sponsored Link

感想は・・・速いです。
一気に読み込むのは大体50枚が無難です。
最初に一気にやろうとしたら、いきなり紙詰まりになりそうでした。
危ない危ない(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
横着はいけません・・・。

あと、何と言ってもコンパクト。小さくて、助かります。
エプソンGT-X800は、WEB用に。
ScanSnapは書籍化に使うことになりそうです。

これで、雑誌全てPDF化して、古い本も電子書籍化してしまえば、
結構スペース空きますね ヾ(*・ω・)ノ

後は、バックアップを徹底しておかないと、後で泣くことになるので気を付けます。
PDFは、全てiPadに入れて、持ち歩こうと思います。
電車の中で、何冊も読めるなんて最高!

でも、紙には紙の良さがあるので、
よっぽど古い本以外は、ちょっと書籍化したくないなぁ・・・。
例えば、素材本とか、配色本とか、デザイン系の本とか。
紙と電子とでは、圧倒的に紙の方が目に優しいし。

何か最近家電製品買い過ぎな気がしてきました(;´Д`A “`

Sponsored Link