来週から本格的に仕事スタート

Sponsored Link

今週はずっと研修でした。
結構きつかったです。
テストとかもありました。

Sponsored Link


今日はやっと開放されて、PC設定が終えたら、
来週から仕事する部署に行きました。

ヤバすぎる。。。
デキル人がいっぱいと言う感じです。

最初に面接していただいた上司の方が、
毎日面接して今月たった2人しか採用されなかったことを聞き、
・・・なぜ自分が面接通過したのか不思議でしょうがないです・・・

実質5次面接まであって、2ヶ月弱くらいかかったので。

面接していただいた上司が、
前の会社の上司とタイプが似ているのです。

本音で色々お話したいと思うのですが、
かなり忙しい部署なので、ここ数ヶ月は無理かな~という感じです。

前の会社では、上司がデザインの空間制御ができているのを見て、
採用を決めたというので、

今回はどの視点で決めたのか聞いてみたいのです。

今後の自分を見つめなおすためにも。

来週から本腰入れて、本気モードで始めないといけないことを痛感。
仕事慣れるまで、スピードとか遅いとは思いますが・・・。

自分の実力が、この中で通用するのか、
大人数の、色んな部署・人・考えがある中で、
自分の立ち位置を早く見つけること、
常に先と周囲を見て仕事しないといけないなと思います。

でも結構、前の会社で考えていたことが活かせるのではないかと思っています。
常に考え、常に改善し、常に周囲に気を配る。

当たり前のことだけど、
忙しさの中で欠けてしまうものでもあります。

来週から本格的に仕事がスタート。
頑張ります :!!:

Sponsored Link