二日連続で終電まで飲み

Sponsored Link

会社の部署で、親しくしていただいている2人と二日連続で終電まで飲んでしまいました。
今の会社は大手で新しく出来たばかりの部署だけど、
私が入った時には既にグループとして成り立っていたため、

良くある技術力あっても上にいけない、
年功序列の古い体質です。

Sponsored Link

正直最初から入っていた自分より技術レベルで低い人の下にいながら仕事をこなす毎日で、
かなりしんどい状態が続いています。
(これはまだマシですが・・・)

私も今まで会話の内容で、
その人がどれくらい出来る人か、直感的に分かるので、
入社したとき、まずついていく人を決めました。
(昨日飲んだ二人についていきます)

そして、先に入った人が自分より技術持っているのが分かると、
目の敵にされて、仕事に関してのメッセをしても無視、
メッセの反応あっても案件を振らない、
ついにはミーティングの時に、同期とひいきするように。

そして、裏で私の悪口を広めているということが判明。

昨日一緒に飲んだ2人は、
私の実力を見て、悪口言っていた人のことが違うというのが分かったから、
実はそういう事言われてたよ、と聞かされました↓。

でも技術力見て、そうじゃないのが分かったし、
これから、出来ない人たちとは一線画したことをしようという話をしました。

さすがに、仕事上で無視する件に関して、
部長に言ったのですが、
それがまた気に障ったらしく、
物凄くキツい態度をとられ始めました。

女が強い部署なのですが、
女が男に弱い人たちばかりで、
男に対する態度と女に対する態度が180度異なります。

その態度も男の人たちは分かっている・・・。
気づいていないのは、当人達だけ・・・という何とも痛い状態に。

私は、前の会社の女の先輩が、
姉御肌タイプの人だったので、
かなり仲良くしてもらって、今でも泊まりにいっています。
今でも前の会社の人とは会いますし、
仲良くしてもらっています。

だから、今の会社の状態がおかしすぎて・・・。
仕事上で女子度が高い人が多すぎて唖然としました。

なので、男の人ととの方が、素で話せるし、
親しくなりやすいんですよね。

今の状態が4月まで続くようであれば、
辞める事を考えています。

部署の技術レベルでも低いし、
自分の持っている技術の1%も出せないところで仕事しても、
一年後先の自分の成長が見えてこないからです。

もちろん、昨日飲んだ二人の方の様に、
自分より出来る人について、学ぶことはできるのですが、
今の自分の境遇はきつすぎて・・・。

入社したのが11月。
無視されてきたのが12月。
精神的にきつくなって、体調不良が続き始めたのが1月。

ストレスで胃痛も出始めてきたし、
偏頭痛も毎日のように発生するようになってしまったので、
3月まで体がもちそうにありません。

今度は安定した会社に。
そう思って転職したけれど、
やっぱり自分は1技術者だから、
自分には合わなかったのかもしれません。

Sponsored Link