転職、初出社2日目

Sponsored Link

今月から新しい会社に入社し、二日目がやっと終わりました。
初日から、朝会に出席するため5時起き・・・
その日同期会で23時半帰宅。
必要書類提出のため、2時に寝て、7時起き。

Sponsored Link


電車遅延して、2日目は遅刻・・・_l ̄l●lllガックリ・・・

自社ビルなので、迷子状態です。
方向音痴のため、訳分かりません。
書類提出でウロウロ(T.T )))((( ;_;)ウロウロ

今回の会社は、多数の個人情報を扱ってるので、
警備とセキュリティーと管理が厳重で、仕事中の休憩時間などサイト閲覧が制限されてます :冷汗:
全て閲覧履歴やメールもログが取られています。
ちょっとネットで情報調べたい時とか、不便かも・・・。

いいところは、やっぱり朝昼夕、カフェテリアで無料でゴハンが食べれます。
昼は、かなり色んな食事が選べます。
パスタ、丼、ゴハン、サラダ、デザート、etc。

同期の人に聞いたら、朝早く来て朝食取ってると聞き、
え!んじゃ私もそうしよう・・・と思いました(笑)

となると、丸っきり食事代が浮くという・・・なんて素敵 :ベー:

同期に同じ部署に所属する同僚もいたので、
ちょっと安心 :ニカ:
今日はちょっとWEBデザインについて話してしまいましたよっ。

明日は社長とランチです。
どうしよ :冷汗:
緊張して声裏返ったら悲劇よね・・・。

ただでさえ、赤面症で上がり症。
面接よく通ったなという感じなのですが :汗:
気楽に言ってしまったので、ある意味「素」だったのですが、
初出社日に同期の人とは、「素」でいけず、
やっぱ構えてしまった :がーん:

受身じゃいけないと分かっているのだけど・・・
外見と内面のギャップがある(というよりよく言われる)から、
最初から外すのに抵抗が出来てしまう(>ω<;) こうなったらあれですね。 誰かと親しくなって本性出すしかない :ポカーン: いや、同じ部署になる人とは、 WEBデザインについての諸々を隣の人とまきこんで、 熱中して話してしまいましたよっ。 明日もうちょっと話し込んでみよう、うん。 (・ω・)v頑張るョ。

Sponsored Link