さようなら、IE6

Sponsored Link

IE8が正式版になったことで、
現在世界でIE8の自動更新が始まっている模様です。
ですが、日本はまだ調整中とのことで、
まだ自動更新は先になると思われます。

Sponsored Link

2009年4月の世界のブラウザシェア率が発表されました。
世界ではIE6のシェア率が20%を切っているようです。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/01/022/index.html

そこで、私の制作環境もIE6はそろそろ切り捨てようかなと思っています。
PC2台しかないため、
ノートPCにIE7を入れ、メインのディスクトップPCはIE8にする予定。

いつまでも古いブラウザを残しておくから、
WEB制作において古いバージョンまでブラウザ対策しなくちゃいけないんですよね…。
悪循環(;´Д`A “`

ということで、IE6環境はきっぱりさよならしようと思います。
会社のPCは既にIE8にしました。

まー軽快かな~と言う感じです。

Sponsored Link