Adobe Creative Suite 4 Web Premiumにアップグレード

Sponsored Link

去年、無償アップグレードがくっついてきたAdobe Creative Suite 3 Web Premiumを買い、今月ようやくAdobe Creative Suite 4 Web Premiumが届きました。

どうしてもFLASHのアクションスクリプト3対応のバージョンが欲しくなり、
大金叩いて買いました・・・。

Sponsored Link

バージョンアップが辛いです・・・ :えーん:


アップグレード対象製品:Creative Suite 3 Design Premium/Standard、Web Premium/Standard、Production Premium、Master Collection

CS3を削除して、CS4に入れ替えたら、
物凄い時間かかり。。。

家のディスクトップなんか、
CS4をインストール中に耐え切れず?に、真っ青画面が5回以上続いて、
強制終了・・・。

メモリ4G積んでるのに、この状態は・・・。
パソコンやばくなってきたのかな :ポカーン:

無事インストールできるも、
ノートPCとディスクトップそれぞれインストールしたけど、
半日以上かかりました・・・いやはや。
(アンインスト+インストで・・・)

会社の制作環境は最悪で、
ドリなんか2004だし、
PhotoshopはCS、
その他のFlashやイラレは入ってやしない。
ドリで制作禁止とか訳分からない状態になっているし・・・ :はて?:

生産性上げて、コスト下げるならドリでしょう。
上(マネージャークラス)と部署の制作纏め役の意志が全く逆状態で、
効率上げて生産性上がれば、
コストがその分下がる事に気づかないのがおかしいです。

先日、前の会社の先輩に急遽呼び出され、
業務委託先の会社の人(業務委託で来ている人とは関係ない人)と飲んだのですが、
いやぁ~。。。

うちの会社の評判激悪です(;´Д`A “`
それはそうだろうな~っていうのが分かりますけれど。

私は直接外部の人とやり取りしているわけではないのですが、
やり取りする人間がWEB制作の知識が全く無い人なので、
その影響が出て、会社の評判悪くしてるんだろうなぁ~と。

と言って、私その内、業務委託先にお蔵換えしちゃったりして・・・w
だって、やっぱり面白い仕事したいもの。

人脈広げるにはWEB制作会社で経験しないとダメだよって、
前の会社の先輩に言われましたし。

春・・・だな~。

Sponsored Link