MENU

また会社で嫌がらせ・・・受けそう。

入社して、早4ヶ月が経とうとしています。
正直、入社して担当案件している人から、案件ないか確認のメッセをしてもシカトが2週間続き、
そのシカトの中で同期に案件を振っていたという、
見事な贔屓っぷり。

その上でミーティング時に、
案件振らない私を余所に、
全員の前で同期を褒める。

なので、別な人から私の得意技である、CMSのテンプレート作成を教わらずに、
自分でできる限り読解してこなしていたら、

シカトしていた人が下積みせずに、
上級案件やっていた私を見て、
更に気に食わなくなったらしく、
単純なボタンをポチポチ押している作業を延々と一日する作業に回された・・・。

そして、ある一定の時間はほかの作業が手につかないくらいになるのですが、
その時間帯に締め切り案件を入れられて、
締め切り案件をやっていたら、
呼び出しくらって任せられないとか言う始末。

そもそも無理なスケジュール立てた上の人間の責任なのですが。

その作業から外され後、
上に立つ人を親しい人に変えてもらい、
最近は落ち着いて平穏な日々をすごしていました。

最近は社長案件もやったりして、
問題なく作業をしていたのですが・・・

今日親しい人とお昼後の、
休息で言われたのが・・・

一部の嫌われた人たちに認めさせるために、
また単純作業に回される可能性が出てきました。

ε-(ーдー)ハァ

私は、一部の嫌われた人たちに認められなくてもいい。
認められるために、仕事してるわけではなく、
会社の利益のために、自分の技術で作業し、お給料をもらっている。

どうして上はそこが分からないかな。
私情挟んで認めない人間に注意する方が先だと思うけれど。

それをせずに、年下の上司が年上の部下のご機嫌伺ってどうする。

正直、1ペラのコーディングを3日分のスケジュールに割いていたのですが、
それを3時間ちょっとで作業し、
会社内で出来る人と同じ時間で作業もしているし。

先日、自分が入社した11月の一ヶ月遅れで入社してきた人が、
休職になってしまった。
女の人の中では、親しくしてもらっていたので、
かなりショック。

私もこうなったら、休職して、
理由に該当人間の名前を書いて休職しようかな。

休職している間に転職活動して、
転職するのもありかなと思っています。

こうした今の現状を、
前の会社の先輩や親しい人に相談するのですが、

ありえない。

大手でそういうところはしっかりしていると思っていたけど、
ガッカリだね。

管理者能力マジで悪いね。

上司失格。

と言われます。

部長にも言いましたが、
正直言って対応は悪く、
言われた言葉が、

あなたそんなにえらいの?
世間が思っているほどあなた技術ないから。
今までの経験を買って入ってもらった。

とか言われ、訳分からない回答をもらいました。
ん?IT業界って技術=経験だと思うが・・・
と内心思ってましたが、
言っても無駄だと思ったので言いませんでした。

親しい人に言うと、
俺だったら、お前こそ偉いのか?ってぶち切れる。
話はぐらかされてるじゃないか!
上司は、下の人の生活を守り、安心して仕事が出来る環境を作るのが役目、
丸で話にならない。
もうひとつ上の上司に言え。
といわれました。

人事の3ヶ月面談の時、
ぶっちゃけ話もしました。
人事の中でとどめてもらいましたが・・・

今の会社の部署に自分の立ち位置が見出せないので、
正直自分の持っている技術を出していないのも現状。

明日から憂鬱な日々が始まりそうです。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

WordPress Love! 休日はほぼWordPress仲間と一緒に勉強会や写真を撮りに行っています。現在育児中のため、オフが多いです(>△<<<)

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次